日頃よりネッスーのコーポレートサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

この度、事業拡大に伴い、事業編成、ブランディング強化、バリューの刷新を行うとともに、コーポレートサイトもリニューアルしたことをお知らせいたします。

リニューアルの目的・背景

創業時、フードバンク事業とネットスーパー事業の2本柱で代表の木戸が立ち上げたネッスーもまもなく3周年を迎えることとなり、事業の拡大、社員の増員と成長するなかで、VMV(ビジョン・ミッション・バリュー)のバリューも刷新し、会社が次のフェーズを迎えたことから今回のリニューアルに至りました。ネッスーの想いや取り組み、文化を、共に社会課題を解決したいと願う企業・団体・個人の方々、こどもたちや子育て中の家族、そしてこれからネッスーの仲間として社会課題の解決に挑戦したいという方々にとどけられるようなデザインと構成に一新していますので、ぜひ隅々までご覧いただければと思います。

主なリニューアルのポイント

  • 事業拡大に伴い、事業は大きく“サーキュラーエコノミー事業”・“地方創生こども支援事業”・“保育園ネットスーパー事業”の3事業体制になりました。食品ロス削減や地域貢献、CO2削減と、こども支援、子育て支援をつなげる仕組みを生み出して社会課題を解決しながら、こどもたちや子育て中の家族に希望をとどけます。
  • 事業拡大に伴い、採用の強化も進めているため、ネッスーの文化となるVMV(ビジョン・ミッション・バリュー)のバリューを刷新し、ネッスーが求める人材についてもアップデートしました。今回のリニューアルで採用ページも拡充しています。
  • VMV(ビジョン・ミッション・バリュー)が伝わるデザインや構成に統一することで、ブランディングを強化し、コーポレートサイトがネッスーの顔として広がっていくことを期待しています。

今後ともリニューアルされたコーポレートサイトを、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。