わたしたちは生まれた環境によるこどもの機会格差が存在しない社会の実現を目指し、
あたらしい仕組みで希望をとどけるため、日々邁進しています。
結果を出すのは簡単ではありません。
誰に対しても情理を尽くし、期待を超え、挑戦し続ける意欲。
とことん思考し、これ以上ないスピード感をもって取り組み、スキルを磨き続ける姿勢。
何事も当事者意識をもって物事の矢面に立って取り組み、チームを作る行動力。
そんな志を持ち、自身の力を発揮したい仲間をネッスーは待っています。
わたしたちはビジョン・ミッション・バリューの共感を大切にしています。バリューに基づいた行動ができれば、ミッションの実現に近づくと同時に、ネッスーのカルチャーが根付くとも考えています。難しい社会課題に挑戦するからこそ、メンバーの一人ひとりの行動により、こどもたちの未来につながるやさしい社会が実現できると考えています。
※ 2025年3月時点データ
社員間のオフィスでのコミュニケーションを大切にしているため、社員は原則出社としています。
基本は10:00-18:00ですが、コアタイム(10:00〜16:00)制度を採用しているため、勤務時間の調整もできます。
こどもの体調不良時など、緊急時にはリモートワークで業務を行うことができます。
毎週土曜日・日曜日および祝日が休日です。(イベント等の開催によって休日出勤の場合あり)
有給休暇の付与日数は法令通りですが、入社時に5日間の有給休暇が付与される、子育て中の社員には嬉しい制度です。
各種社会保険(健康保険・厚生年金保険・介護保険・雇用保険・労災保険)に加入しています。(適用対象者のみ)
通勤手当が実費で支給されます。(上限あり)
淹れたてのコーヒーをシェアするコーヒー部や、ネットスーパーの試作品の試食を兼ねたランチ部など、コミュニケーションを促進する有志の活動があります。
基本は9:00〜18:00ですが、コアタイム(10:00 – 16:00)制度を採用しているので、勤務時間の調整もできます。
基本はWindowsを貸与します。職種や業務によってはMacの場合もあります。
届け出を提出後、会社の承認が下りれば可能です。
コーポレートサイト(HERP)から応募の場合は、「書類選考(履歴書/職務経歴書)→ オンライン面接 → 最終面接(対面)→ 採用*1」が通常の流れとなります。
*1:採用前に業務トライアル(1カ月ほど)が発生する場合もございます。
インターンを希望される方は HERP からお申し込みください。